探偵仕事チラシ配り
 

HOME
名古屋で探偵との出会い
名古屋探偵のチラシ配り
名古屋探偵のチラシの意味
名古屋探偵の行動範囲
体力作り
さぼりチェック
名古屋の探偵さんと居酒屋
名古屋の探偵紹介
調査へ
名古屋での探偵調査の結果
人間観察
 

名古屋の探偵さんと居酒屋

チラシ配りのアルバイトを始めて1ヶ月ちょっと。
どうしてもはずせない用事があった2日を除いて、ほぼ毎日走りまわっていたおかげで、わたしの体重も減り、ちょっとすっきりしたのではないでしょうか?

配れば配った分だけ返ってくるこのアルバイト。
最初は筋肉痛にも悩まされましたが、だんだんと身体も慣れてきて、楽しくなってくるほど。
そんなとき、わたしの配ったチラシで調査の依頼が入ったのです。

本来、社員であれば、調査料金の何%かが手数料として入ってくるのですが、チラシ配りのアルバイトの人にはそこまでしていないのだとか。
何人かいると、誰が配ったものか、実際に把握するのも難しいらしく。

でも!!!
今は、わたし一人しか雇っておらず、休みもとらず頑張っているのがわかるから、と、手数料を払えない変わりにご馳走してやる、と、居酒屋に連れて行ってくれたのです。
名古屋駅近くで、けっこういいところ。

自分では入ったことがなかったので、テンションも上がる上がる♪
料理も美味しければ、お酒も美味しい!!!
でも、もっと美味しかったのが、探偵さんのお話し。

依頼者の特定に至ってはいけないから、と、場所とか名称は、お酒を飲んでいても全く口に出ることはなかったのですが、その体験談は、あきらかに普通ではなく、まるで映画を見ているようなわくわくする気持ちになるものもありました。

ただの浮気調査と思いきや、それが旦那さまの友人がお相手だったり、奥さまの浮気かと思いきや、結婚している女性の彼氏からの依頼で、その女性が浮気の浮気をしていたり。
そんな昼ドラのようなドロドロ話しまで。
現実って、ドラマよりすごいのかもしれませんね。
お話しを聞くだけでも、ドキドキするようなものなのに、実際にそれを自分の目で見ている探偵さんって、すごい体験をしているんだな。

この仕事、やめられない、と言っていた探偵さんの言葉が、やたらと心に残っています。