探偵仕事チラシ配り
 

HOME
名古屋で探偵との出会い
名古屋探偵のチラシ配り
名古屋探偵のチラシの意味
名古屋探偵の行動範囲
体力作り
さぼりチェック
名古屋の探偵さんと居酒屋
名古屋の探偵紹介
調査へ
名古屋での探偵調査の結果
人間観察
 

チラシの意味

小さい。
たった2色刷りの名古屋の探偵のチラシ。

なぜ、そうしていると思います?
それは、見る側の気持ちを考えたからなんだそうです。
何かに悩んで、名古屋で探偵を雇ってみようか、と悩んでいる人。
旦那さまや奥さまに、名古屋で浮気されているかもしれない人。
はたまた、名古屋でストーカーらしき人に付きまとわれている人。
社員に裏切られているかもしれない、と、不安になっている経営者さん。
そんな人は、心もナイーブになっているに違いない、というのです。

浮気されて、怒り狂う人であれば、カラー刷りの、リアルなチラシを見ても、さらに興奮するくらい元気な人も多いようなのですが、迷っている人の心には、キツイものだったりするそうです。
2色刷りの、柔らかいイラストは、そういった人たちの心に突き刺さらないものにしたかったのだとか。

長年探偵さんをしている、このお方。
今までの依頼者さんにも意見をもらったりして、このチラシが出来あがったのだというのです。
相談された依頼者さんも、自分の意見を参考にしてもらえて、嬉しいのではないでしょうか。

そして、小さなサイズであることにも深い意味が。

迷って、迷って。
なかなか依頼できないでいる人が、折りたたんで手帳に入れておけるサイズ。
確かに、A4サイズだと、手帳にも挟みずらいですよね。
そして、その小さなサイズは、他のチラシにも紛れない大きさなのだとか。

そのため、単独でポストから取り上げてもらえる可能性が高くなると言います。
確かにそうだ。
この人、かなり頭がいい。

わたしの探偵さんへのイメージは、この時点で、ずいぶんと変わってきたのです。

その、チラシへの思いを聞いてしまうと、お手伝いしてみたい、と思ってしまったのです。